スプラウトを徹底比較し厳選 |

思ったより種が多くて使い切るかどうかわかりませんが、食べちゃえば一瞬でなくなるので多めに蒔くのもいいかもしれません。近所のスーパーで売ってないものを中心に選びました。種の大きさによって成長も違うので!容器もいろいろ変えないと中が混雑して腐りやすくなるかもしれません。

イマが買い時♪

2017年03月22日 ランキング上位商品↑

スプラウト15種類の中から6種類選べるスプラウト種。【送料無料】【メール便でのお届けとなります。】

詳しくはこちら b y 楽 天

自分で育てたものを収穫して食べる喜びを差し引くと、豆苗はスーパーで買った方が割安でいいかなという気もします。そば×1レッドキャベツ×2マスタード×1ルッコラ×1豆苗×1で購入しました。そばは辛みもなく長く育ってくれるので収穫も簡単だし食べやすい。またお願いします。成長した時のことを考えて、下に敷くキッチンペーパーは厚めが良いかも。味もこれといって…。収穫するまでには1週間〜10日かかりました。レッドキャベツも辛みが少なく食べやすい。お安く購入できて良かったです。豆苗は凄く豆の香りがするが!味は癖が無く!炒めて食べたら美味しかった。2度収穫出来るのも良かった。ルッコラマスタード同様細くて短い。食べごたえが無いです。そろそろ食べごろです。TVや店頭でスプラウトを見て、自分でも育てたくなりました。レッドキャベツよりも短く!茎も細い。さっそく購入してみました。マスタードはやや辛みがあるが、カイワレ大根ほどではない。(再生もできるし)日々!美味しくいただいております。でもあまり長くならない(5cm未満)なので収穫しずらい。かいわれ大根以外は、初めて育てるものばかりです。発芽日数はどれも3〜4日。ただ種の殻が双葉についたまま!なかなか取れません。ベランダガーデナーですが、春の種まきってワクワクしますよね?ちょっと早いけど室内で楽しみたい!おまけに栄養満点とくればやりたくなるもの。少々届くのに時間かかりましたが、届いたものには満足です。。かいわれ大根、豆苗、ブロッコリーレッドキャベツ、そば、ガーリックを選択。選べるのもうれしい。